*[Roadster]ハザードアンサーバックの共存

ちょっとややこしい話だが。
マイロードスターにはメーカーオプションの
キーレスが付いている。
これはハザードアンサーバックを標準装備。
音でのアンサーバックが欲しかったので
サイレンアンサーバックユニットを追加した。
同時期のマツダ車は恐らくすべて同じだと思うが
キーレスユニットとドアロックタイマーユニットが別体。
集中ドアロック機能はドアロックタイマーユニットが
受け持ち、無線スイッチの信号を受け取って
Lock/Unlockの信号をドアロックタイマーユニットへ
出すのがキーレスユニットの役目。この際に
ウインカーリレーユニットのマイナス線を制御して
ハザードを点滅させている。
キーレスユニットとドアロックタイマーユニット間は
1本の線で指令を出している多重通信。
このためサイレンバックユニットはキーレスユニット側では
なくドアロックタイマーユニット側へ接続した。
この状態へRP-410SUを追加した。
RP-410SUはRP-310SUと違いドアロック制御の
リレーを2個積んでいる。せっかくだから
この機能を活かしたいわけだが、前述の
多重通信問題があるため、RP-410SUも同じく
ドアロックタイマーユニット側へ。
そうするとRP-410SU経由でのドアLock/Unlockは
キーレスユニットを経由しなくなる=アンサーバックハザードが出ない。
これを何とかハザード出力させたいと言うのが
今回の作業。
いろいろと調べたがアンサーバックハザードは
キーレスユニットが断線->6V->断線で制御しているらしい。
#整備書追補版で確認
なぜこんな事(6V)をと考えたが、ハザードスイッチ
押下時のキーレス作動を考えているのだろうと思う。
#電流は水と同じ。高いところから低いところへ流れる
念のためハザードスイッチの抵抗値を計測。
スイッチoffは∞。スイッチonは0Ω。
#ハザードスイッチはマイナスコントロール
裏は取れたのでサイレンバックユニットのハザード
制御線をハザードスイッチに割り込ませる。
1本配線するだけだったので簡単に終了。
これでRP-410SU経由でドアのLock/Unlockをしても
アンサーバックハザード&サイレンで確認できるようになった。