*[Roadster]ポリラック施行

チタンコート、イオンコート、零三式と
試してきたコーティング剤。
零三式の手軽さを味わってしまうと
以前の製品には戻れない。
ところが零三式にはまったくクリーニング
効果がない。
カーシャンプーで手洗いしてもどうしても
完全に汚れが落ちず零三式が汚れを封じ込めて
しまうらしく、いまいちの仕上がりにしか
ならなかった。
同社の汚れ落としを使用したこともあるが今ひとつ。
零三式は保管状態の良い車でこそ真価を
発揮するのではないだろうか。
自分の環境では汚れ落とし能力があった方が
良さそうと言う結論に達し、零三式購入時に
候補となったポリラック、ブリスを改めて検討。
どちらも話題になっている商品。
ブリスのお手軽さは魅力だがいかんせん
零三式と同じくクリーナー成分がない。
残るポリラックを選択。
お試しキットがあるのもうれしいところ。
#ただお試しキットでも\2,000-位するのだけど。(--;
今日は雨こそないものの風はやや強め。
コーティング剤を施行するには向かないが
そうも言ってられないのでいつもの通り
カーシャンプーで手洗い。
からぶき後に施行開始。
すぐに解るのが汚れ落とし能力。
確かにカーシャンプーで落ちなかった汚れが
良く落ちる。
また傷の中にある汚れを落とすのか、
小傷が目立たなくなるようにも思う。
一方施行方法は零三式に劣るわけだが、
この汚れ落としを見てしまうと些細な差と思える。
風が強かったので重ね塗りは諦め。
一回使用しただけだが、かなり期待できそうな感触。
しばらく継続使用することに決定。