*[雑記]最初のペンギン(FirstPenguin)

どうにも良くわからなかったアイドルマスター
最初から最後まで?マーク連発。
ただちょっと気になったのが最初のペンギン。
ググって見ると出るわ出るわ。
なるほどねー。
似たような言葉としてはコロンブスの卵だろうか。
意味は違うが類するのはそれでも地球は回るかな?(笑)
未知の領域に一歩を踏み出すのは勇気がいること。
それを後から評価するのは簡単なこと。
また無知故に真実を否定する社会もあり得る。
うーむ。いろいろと考えさせられる一言だった。
この一言はきっと自分の中で一生残るだろうけども
アイドルマスターは記憶に残らないだろうな。(爆)
先週終わった絶望先生がやたらインパク
強かった。
クレイモアは原作連載中と言うこともあり
尻切れトンボ。グレンラガンはさてどうなるか?
意外だったのがキスダム
序盤の内部崩壊からよくぞここまできたものだ。
#いまだDVDリリースが未定らしい
最後に「失格」の一言がなかったのが残念。
P.S
最初のペンギン。
ついついペンペンを思い浮かべてしまう。