*[PC]一太郎2009・・・と言うかATOK2009

仕事を終え帰宅するとジャストシステムからの
ダイレクトメールが届いていた。
ああっ、毎年恒例のやつだな。と速攻でゴミ箱へ。

風呂上がりにwebで検索。
価格は以前からあまり変わっていない。
一太郎2009ダウンロード特別優待版\7,770-。
一太郎2009ダウンロードアップグレード版で\6,300-。

一太郎をインストールしなくなってかなり経つが
ATOKだけは捨てられない。
もっとも
ちゃんとバグフィックスしてくれないから
ずるずるとXPになってもATOK14を使用し続けた。

バージョンアップでATOK単体より一太郎の方が安い
のはいつからだったろう。最初からだったかな?

昨年Vista(すぐに捨てたけど)なX61を購入したのに
合わせてX61用に一太郎2008購入。
今回は見合わせだな。
来年Windows7で不具合があるようなら来年考えよう。

しかし余計なお世話だろうけど
毎年新しいセールスポイントを考える人は大変だろうな。
それより年間サポートでちゃんとバグフィックス
して欲しいなぁー。