*[PC]デフラグ

最近どうも卓駆の調子が良くない。
何かの拍子にCPU使用率が一気に上がり
反応しなくなってしまう。

XP SP3をクリーンインストールしてからかなり
経つしなとDeskeeper8を起動。


実はバックアップソフトとの相性が悪いので
(バックアップソフトが変更ありとしてしまう)
デフラグクリーンインストール後に一回しか
行っていなかった。

ディスクの分析は案の定断片の嵐で真っ赤っか。
ブートタイムデフラグ開始。

デフラグ終了直後は全体の処理がちょっと早く
なった様に思うので確かに効果はあるのだろう。
もっともすぐに慣れてしまった(断片化した?)けど。

しかし今流行のSSD(今後主流になる?)には
デフラグ厳禁わけで。
今後ますます流行らなくなってデフラグって何?
な人が増えてくんだろうな。

でっ件の卓駆不調・・・・・変化なし。OTL
何が原因だろう。SP3かなぁー。