*[PC]Windows 7 ベータ インストール

土日で評価しようとDELLデスクトップへインストール。
OSの新規インストールは通常専用パーティション
用意してシステムコマンダーで起動パーティション
切り替えて運用するのだが、DELLデスクトップも
Thinkpad X61も基本パーティションを4つ切って
しまっているので余裕なし。

悩んだ末DELLデスクトップを犠牲にすることに。
バックアップを取ってインストール開始。
最初アップグレードインストールを試みたが
Vista SP1以降でないと無いとダメと言う
英文メッセージが出てはじかれた。

仕方なくカスタムインストール。
40分弱でインストール終了。

デバイスドライバは?が付くこともなくすべて
インストールできた。

だがVistaの時と同じ問題に直面。
Vistaと同じでどこに何があるのか全然わからない

テーマはWindowsクラシックを選択しているにもかかわらずだ。
どうせわからないならとテーマをWindows7ベーシックに
切り替え。

Thinkpad X61でのVista Homeは何するにしても遅くて
イライラさせられたがそれがない分まだマシ。
スピードについては許容範囲。

だがやはりどこに何があるのかわからないUIは
かなりストレスがたまる。
Windows2000テーマやWindowsXPテーマとか用意できないのか。

ここまでUIが違うならLinux系への移行と大差ないような気がする。
土日で継続使用するか断念するか自分なりに結論を
出す予定。
それ次第では来年のWindows7移行も見送りだな。

だってOS使うのがPC使う目的じゃないから!