*[PC]Windows XP IRPstackSize変更

DELLデスクトップとThinkpad X61のデータ交換。
二台が同時に電源が入っていることはあまりなく
大抵はNAS経由で手動コピーしているのだが、
たまに大量(大きな)コピーをしたいときがある。

そんなときには仕方なく二台立ち上げてコピー。

ところが以前からちょっと微妙な問題が。

DELLデスクトップであるフォルダ(ディスク)を
共有設定すると普通にX61でアクセスできる。
ところがX61でフォルダ(ディスク)を共有設定
してもDELLデスクトップで参照できない。

このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。
エラーとなる。


まああまり困ってなかったのでほっといたのだが、
今回あるアプリの事情でどうしてもX61の共有資源を
DELLデスクトップで参照する必要がでてしまった。


困ったときのgoogle先生
かなりポピュラーな問題らしくかなりの数がヒットする。

こちらは本家MSのページ
http://support.microsoft.com/kb/198386/ja

IRPstackSizeの設定値を上げれば良いらしい。

DELLX61ともにレジストリに該当キーはなかった。

デフォルト(無指定)ではx04。Max x20らしい。

x0f指定でもうまくいかなかったという話があったので
Maxのx20に設定。

これで無事DELLからX61の共有資源を参照できるようになった。