*[雑記]ソフトバンクモバイル。大規模障害。

昨日(19日)朝から夕方までSBMで大規模な
障害があったらしい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/20/news075.html

あったらしいと言うのは自分も自分の友人知人にも
SBMを使用している人がいないため知らなかったから。

昼休み。
会社の若い人たちが雑談していたのを聞いて知った次第。

「私SBM一本なんですよ。朝から夜までwebが全然ダメ。通話とSMSは使えたんですけどぉ。大変でした。」
「前もあったよね。役所に怒られたんじゃなかったっけ?」
SBMはダメだね。」
SBM一本って(笑)。山とかで道に迷ったら危なくね?」
auに変えたら?」
「いや最近のauはダメですよ。今ならやっぱ鉄壁のDOCOMOでしょ」
DOCOMO最強ってか」
「やっぱDOCOMOですかぁ。うーん。最新機種は高いですよねぇー」

こんな感じ。


使っている人の感覚だと公式発表とだいぶズレがあるみたい。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537208132


こりゃさぞTCAスレも荒れてるのかと思いきや、昨日は
某氏が遁走したらしくあまり流れていない。
ところがそれもつかの間。
今朝から某氏は元気!http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1239726824/1-100

・・・・。だった。YahooBB規制再び!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1225459007/176-177

こりゃまた別で暴れるなとおもったら今度はきっささんのところへ。
http://kissa.tea-nifty.com/maido/2009/04/post-3aee.html#comments


しかもネタがこれまた古い。
DOCOMOだって発表した基地局数に中継局を含めているという主張。

これってずいぶん前にF&Fで完全否定されてるネタ。
何で今頃ひっぱだしたのやら。

昔の話だから知らない人(忘れた人)が多いと思ったのか。
F&Fでなければばれないと思ったのか。
はたまたもはや援護するネタがないのか。

私的に最後の理由だと思う。<追記>
23時22分にさらに書き込みあり

FFってファイナルファンタジーかっ!ってのは置いといて。

まずは「なんか言っていることが無茶苦茶ですよ」と相手の
意見を全否定&挑発。

続いて反SBMな人と煙幕はっていつもの根拠がない自説展開。
自分の主張に反対意見はすべてアンチで切り捨て。
相変わらずのスタイル。

鈴の音さんみたいに荒らしの定義を出して切り捨てた方が
良いんじゃないだろうか。

ちなみにここ(なかぽんの雑記)での荒らしの定義は
現時点でKey=荒らしです。