*[PPx]ちょっと気づいた細かい動き

PPxが1.06+2になった。

%eの追加により%ed指定で一行編集のref押しがツリー
表示できるようになった。
これで今までカスタマイズしてきた動きがより完璧に。


PPxのカスタマイズはわかってくると非常に楽しい。
ちょっとした動きを自分に合わせられる->思いついたら
ちょちょっとカスタマイズ。

今日も暇見てちょちょっといじっていた。

以前から気になっていた@X(ファイル実行)で頭に1桁の
スペースが入るのを直せないのか?思った次第。


いろいろ試したがスペースを消す方法は見あたらず。
こりゃ無理かな?と1時間ほどで諦めかけたのだが、
ふと気づいたカーソル位置。

先頭にカーソルが位置づけられるときと末尾に
カーソルが位置づけられるときがある。はて?

さらに30分ほど試してようやくわかった。
.exeなど実行ファイルの時にはスペース1桁空けて
末尾にカーソルが位置づけられる。
.txtなどデータファイルは先頭に位置づけられて
1桁スペースが空いている。

exeはオプション指定。データはプログラム指定できるようになっている。

すごいなぁ > PPx
ちょっと感動してしまった。