*[PC]Thinkpad X61 不良セクタ発生

DELLデスクトップにインストールしたWindows 7 ベータ。
IPアドレスDHCPだわ、ワークグループが
WORKGROUPだわとどこに行けば設定ができるのか
てんてこ舞い。

それが落ち着いたら今まで使用していたアプリの
インストール。
まずはウイルス対策を!と思いウイルスバスター2009を
インストール。
インストール自体はできたが例によってパーソナル
ファイヤーウォールが有効にならない。OTL
気を取り直して何はなくてもアップデートとボタンをクリック。
ブルースクリーンになって落ちた。OTL
久々に見たな。相変わらず健在だったか>ブルースクリーン

どうもパーミッション設定で回避できそうなのだが、
ちょっと時間がかかりそう。
さすがにウイルス対策なしでの使用は危険なので
DELLデスクトップをバックアップイメージから
書き戻し。XP環境を復元。

Thinkpad X61へインストールしようとPartition Magic 8で
パーティションの調整を開始。
処理がエラーで止まってしまった。
メッセージは不良セクタあり!

Windowsを再起動してCHKDSK E: /F /R
不良セクタ 4KB
やれやれ。

このThinkpad X61は昨年3月に購入。
ほとんど持ち運びもしてないのにいつできたやら。
ハードディスクのフォーマットしなきゃなぁー。