*[雑記]トヨタカローラ大和店のT氏を訪ねてみた

ずいぶん前の事だが友人がトヨタカローラA店で
新車を購入した。
多分にロードスターの影響が高かったらしくカローラ
最上級グレード。

その際の担当がT氏。笑顔がさわやかな人だった。


そのつながりでロードスターの車検、12ヶ月点検も
A店に任せていた。(過去形)
T氏は事前に不具合(気になる箇所)が無いか聞いてくれ
追加の整備項目を聞いた上で車検見積もりを出してくれた。

その人柄に信頼を置きかつディーラーとして利益が
出るようにオカマ掘られたときとかはそこに出すようにしていた。

そのT氏が移動になったと聞いたのは今年の車検。

T氏がいなくなったA店はなんか雰囲気が違った。
もともとマツダ車をトヨタ店に持ち込んでいると言う
引け目があるのでその手の雰囲気はかなり敏感。

出された見積もりは金額よりも整備内容に納得できないものだった。
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20090906#1252239462

オイル漏れ疑惑についてはまだ我慢できたが
スリップサインがフロント2本は出てます」と言い切られ
4本分の値段と工賃を盛り込まれた見積もりには納得できなかった。
実際ユーザー車検では残り溝を計られてちゃんと通ったから。


A店はもう自分の中で切ったが何かの時(主に事故)の
場所は確保しておきたい。
つーことで大和店に出向いてT氏と軽くお話。

顧客情報の移管と今後何かあった場合には大和店に
お願いしたいと話してきた。

T氏は相変わらずお元気なようで顔を見られただけでも
安心できた。

現場は人だなぁーと再認識。