*[PC]続・HDDエラー

自分はHDDのエラーにあまり当たったことがない。
・CONNERのSCSIが1年くらいでバッドセクタが出た

  • >SCSIカードの物理フォーマットで復旧

MAXTORIDEで購入翌日に回転せず

・ノートパソコンのHITACHI 2.5incが3年くらいでヘッドが引っかかった

  • >寿命と諦めて新しいのを購入

ただ400MB級の頃。
WesternDigital製IDE HDDが1年足らずで壊れる事象が周りでボコボコ
出ていたので(当時はSCSIで組んでいた)WDは嫌いなメーカーだった。
余談だがSCSI使っていた関係でSEAGATEはわりと好きだったりする。
ただ思いっきり熱いけど!(笑)

WD10シリーズは都合10台購入して1台が3ヶ月ほどでS.M.A.R.Tエラー。
今回エラーを出したのはWD20EARS。使用5ヶ月。
WD10シリーズで10%、WD20シリーズは4台購入し今回のエラーでWD20EARX 1台追加。
今のところ20%の不良率。

昨今のHDD事情は知らないがこれって不良率が割と高いような気がする。

HDDの保証規定をチェックするとSYNEX扱いで10ヶ月保証。
これがCFD扱いだとWDのRMAだけなので不幸中の幸い。
購入店の修理受付係へ送ることにした。

さてどの程度で戻ってくるかな。