*[PC]メモリ増設

先日64bit版へと移行したFirefox
おととい46.0.1へアップデートしたが起動時に開くwebページが
開かれず空白ページになってしまうトラブルに見舞われた。
オプションの類いを確認、設定の変更(終了時のページ復元等)
をしてもダメ。一時は初期化を試すしかないと思われたが・・・
アドオンの一つが46で使用できず無効になっていたのが原因だった。
こんなことくらいで起動プロセスを止めないでほしいものだ> Firefox

それ以外は至って順調な64bit版Firefoxだが、メモリ使用量の
増加はいかんともしがたく常に1GBを超えており、OS全体では
3.2GB〜3.5GBほど使用している。

もともと折を見て増設(4GBにプラス)する予定だったので
メモリを追加した。
デュアルチャネルには拘りがないので8GBの追加。
がっ特に何も変わらない。
まあ当たり前と言えば当たり前。
結局64bitOSでも自分の場合あまり恩恵がないのが
改めて浮き彫りになってしまった。
今のところWinRARの辞書サイズくらいだな。(笑)