*[KVI-100BU]タッチパネルでZoomItを使う

以前は老眼マウスと言う拡大鏡を使っていたのだが
64bit Windowsで使用できなくなってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20160406

その後ZoomItと言うアプリで代替していたのだが
ちょっと困った問題が・・・
ZoomItはキーボードによる起動/停止
キーボードがないタブレットでは起動すらできない

そのためだけにマウスジェスチャーツールを入れるのも
なんか無駄なような気がしたので、起動/終了するスクリプトを作成

・送信するキーはZoomItの設定に合わせる

Option Explicit
On Error Resume Next
Dim objWshShell     ' WshShellオブジェクト
Set objWshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
If Err.Number = 0 Then
        objWshShell.SendKeys "%4"    ' ALT+4を送信
End If
Set objWshShell = Nothing

タスクバーにピン留め。
そのままだとwscript.exeが起動されるだけなので
プロパティで作成したスクリプトを明示指定

C:\Windows\System32\wscript.exe "C:\Program Files\SendKeyALT+4.vbs"

ついでにアイコンも変更すると良いかも知れない
※アイコンの変更は再起動後に有効

ただ問題点があってZoomItの拡大時にはタッチパネル操作がズレる
拡大前の座標でないと操作できない
※マウスはちゃんと操作できる
タッチパネルのデバイスドライバを最新にしたが
解消しないので別の方法が見つかるまで当分我慢
<追記>
lupeかなり良いかも
<追記2>
自分の環境だとiniファイルが破壊されたり設定が
おかしくなったりと不具合が多発するのでZoomItに戻した