*[PC]Windows10 Anniversary Update 4

タブレットは更新したがデスクトップ機はBuild 10586のまま
実は圧縮メモリの様子を見るためにMediaCreationTool.exeで
一度更新したのだがロック画面のスキップができなくなっていたので
すぐに戻してしまった

デスクトップ機でロック画面とかイラネー
まあそれも一時のことでwindows updateで更新されちゃうまでの
一時的な事だろうと思っていたのだが・・・
8月ももう終わりだというのに相変わらずデスクトップ機には
更新が出てこない
手動更新チェックをかけてもwindows defender定義ファイルのみ
巷ではトラブルの話も多く9月頃に新しい更新が出るとの話も

実は自分も更新済みのKVI-100BUでトラブルが出ている
KB3176934更新失敗して何度も適用しようとループする

他でも困っている人がいる模様
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/0x8007054fx64/05355478-4fa9-4e6a-85c7-a7eb32b8d73c?auth=1

自分の場合はオフラインインストーラーでも
更新失敗するのでリンク先の人とはちょっと違うかも知れない

この辺りのトラブルが解決しないとデスクトップ機には
適用したくないな

9月には落ち着くのだろうか・・・