*[PPx]タブレットでのPPx

自分はタッチパネル操作のPCは初めてなのだが
思っていたのとだいぶ違い未だに苦労している

一番大きな違いがマウスは動かせばカーソルが移動するが
タッチパネルはそこをタッチしないと移動しないこと

これはシングルクリックの動作に影響を与えるし
Zoomitやlupeのようなカーソル追尾型アプリでは
まともに操作できないという困った状況に

また自分の場合キーボード操作メインでPPxを
センターに据えていたため大幅な見直し中

といってもキーボード/マウスが使えない状況で
できることは限られていて、HM_ppcとMC_clickの
見直しくらいしか手が出せない

ちなみにX_pmcというタッチ操作向きと言う設定項目があるが
ドラッグが一切できなくなるので注意!
このため使用していない

HMは同一ラベルは無視、勝手に2段にする、
ラベルは4文字(全角2文字)固定と見栄えに
苦労する

またタブレットは横置き/縦置きで画面サイズが
変わるため、あまり多く並べると見切れてしまう

とりあえずこんな感じに落ち着いた
※右端にnullを配置したのはタッチしないとカーソル移動しないため

HM_ppc	= {	; PPc(前半が上段、後半が下段
@INS	, _AUTO,_AUTO = @INS
ROOT	, _AUTO,_AUTO = '\'
UP  	, _AUTO,_AUTO = BS
Copy	, _AUTO,_AUTO = C
View	, _AUTO,_AUTO = V
DISK	, _AUTO,_AUTO = L
 	, _AUTO,_AUTO = null
@DEL	, _AUTO,_AUTO = @DEL
Del 	, _AUTO,_AUTO = D
Open	, _AUTO,_AUTO,%ME_Open
Move	, _AUTO,_AUTO = M
MENU	, _AUTO,_AUTO = '^'
@PF5	, _AUTO,_AUTO = @PF5
  	, _AUTO,_AUTO = null
}