*[KVI-100BU]WinPE10にSDドライバ追加 1 作業の流れ

WindowsUpdateでトラブル続きのKVI-100BU
先日MicroSDHC 32GBを購入してストレージに余裕ができ
バックアップ/リストアも楽になると高をくくっていたのだが
なんとMacrium Reflectのレスキューメディアで
内蔵MicroSDスロットを認識してくれない

内蔵なのにそんなのないぞうorz

軽くググってみたがそのものずばりの記事は見当たらず
仕方なく自分でWindowsPEにドライバを追加することにした

作業の流れは
・PE更新環境の整備(ADKインストール)
・追加ドライバの用意
・PE(wimファイル)更新
・Macrium Reflectレスキューメディア再作成

2の追加対象ドライバを特定するのが少し面倒かも

なおタッチパネルはどうやっても有効にできなかった
こちらも使用できるようになるとかなり楽なんだが
PEだとタッチパネルの使用は不可能なんだろうか<追記>
タッチパネルはドライバだけではダメでサービスも必要らしい
PEへのサービス追加とかググっても出てこない
なかなか難しそう