*[kindle]Kindle for PC 1.29.0(58059)

久しぶりにkindle for PCの愚痴
昨夜更新通知があり1.29.0(58049)になった
f:id:nakapon:20200630121641p:plain

ところが相変わらず書籍内検索の入力欄で半角/全角ボタンで日本語入力に切り替わらない
f:id:nakapon:20200630121646p:plain

日本語入力にするには一度書籍表示ウインドウをクリックする必要がある
f:id:nakapon:20200630121652p:plain

ちなみにこのバグ報告をしたのは確か1.21(2017年10月)でのこと
2018年にメールで「次のバージョンで直ります」と連絡があったが未だ直っていない(怒)

しかもkindle for PCのバグが明確であってもamzonは「初期化してください」と気楽に言う
一度「バグなのは明らかでしょ?」と食い下がったが「初期化しないとこの件については対応しません」
と言い切られたことが有るくらい

初期化はもれなく再ダウンロードが必要
amazonサポートのいい加減な対応により何度もダウンロードすることになった
年々書籍は増加していくから再ダウンロードがだんだんと困難になる
しかもkindle for PCのダウンロード速度は異常なほど遅い
現在自分のライブラリ内書籍数は1,300冊程度
ライブラリ内の書籍が何もしてなくても消失する事があるという噂があるので
なるべくローカルに落としておきたいのだが・・・

結果、もうamazonのサポートに期待はせず諦めている
kindle for PCの代替アプリをどこかサードパーティが出してちゃんとしたサポートしたら売れるんじゃなかろうか