*[Macrium]Reflect v7.3.5281

7.2から7.3へ
うーん不安しかない(笑)
サポートフォーラムをざっと見た感じでは例によってCBTのバグで
BSCDやプログラムの異常終了が報告されている
CBTは鬼門だなぁー

機能面で大きな変更はバックアップのスケジュール実行に使う
タスクスケジューラー
Windows標準のタスクスケジューラーは問題があるとして
自前で同等のスケジューラーを搭載したとのこと

初回起動時、タスクスケジューラーの説明と既存スケジュールの
移行をするか問い合わせのダイアログが出る
f:id:nakapon:20201015193255p:plain

[後で変換]を選択すると二度目は出てこないが慌てる必要はない
オプションのスケジュールタブからいつでもタスクスケジューラーを
切り替えでき(説明を鵜呑みにするなら)既存スケジュールは
自動で変換(移行)される
f:id:nakapon:20201015193259p:plain

変更の主な理由がサマータイム時に問題が出るとのことなので
日本じゃ関係なさそう
とりあえず落ち着くまで使用する気にはなれないな

ほか目立たない変更がMIGに入った
MIGPopup.exeがReflectフォルダからCommonフォルダに移動
ボリュームタブが追加されMIGPopup.exeからもMIGの有効/無効が
設定できるようになった
f:id:nakapon:20201015193305p:plain
f:id:nakapon:20201015193309p:plain

前述の通りCBTのバグで(Free版は関係なくとも)数日中には更新されそう
今しばらくは待ちが正解じゃないかと思う

日本語化パッチはdropbox公開フォルダ(google短縮URL)
https://goo.gl/wHRKrz