*[雑記]ワクチン接種(モデルナ)四回目

三回目モデルナでファイザーよりも副反応が軽かったので四回目もモデルナを選択
ファイザーよりも接種できる医院が少なく予約にちょっと苦労した

接種後数時間で倦怠感
今のところ接種部位の痛みはないが明日の朝はどうかな
今夜は早めに寝てしまう予定

<追記>9/16
夜中に少し起きたが36.8℃と発熱はあまりなし
朝は接種部位が少し痛み手で押さえると痛みが増すが我慢できる程度
ただ毎度のことだが倦怠感があって動く気にならない
三回目モデルナはファイザーより倦怠感が早く治まったので明日には回復することを期待

<追記>9/18
16日の夜に頭痛が起きてバファリンを服用
そのくらいで発熱はなく倦怠感も17日には普段通りに動ける程度には解消した
ただ接種部位の痛みは17日に前日よりもひどくなり押さえるとまだ痛む
確か以前も痛みは長引いたので今回もまだしばらく続きそう

<追記>9/20
やっと押さえても痛みがなくなった