*[雑記]ワクチン接種(モデルナ)三回目

ファイザー->ファイザーと来て今回はモデルナ
副反応が酷いと評判のモデルナ
前情報では三回目は半分の量だから副反応は軽いとの話だったが
ネットでは副反応が酷いとの情報が多い

自分は1回目と2回目ファイザーで発熱は38℃
接種部位の痛みは3日程度続き更に倦怠感が酷く5日ほど悩まされた

なので今回も酷いのではないかと心配していたのだが
今回のモデルナ3回目は今のところそれほどでもない
接種部位の痛みはほとんどなし
体温は36.6℃と普段(32℃)より少し高い程度
心配だった倦怠感は多少あるものの動けないほどではない
以前は眠くないのに目を開けてられないほどだった

総じて1,2回目のファイザーより楽
このくらいだったら明日の体調もさほど悪くないかも知れない

<追記>3/29
深夜に目が覚めて頭痛が酷かったのでバファリンを服用
1時間ほどで治まってきたので寝直し
朝起きたら接種部位が少し痛い
手で押さえると痛みが増すがファイザーよりは少しマシかな
懸念の倦怠感もファイザーよりはマシ
ただ何かしようという気にはなれない
今日はおとなしくしているつもり
 
<追記>3/31
3日目午後には動ける程度に回復し4日目にはほぼ通常通り
1~2回目が午前中の接種だったのに対し3回目は夕方の接種
おおよそ1~1.5日程度早かったかな