*[雑記]ワクチン接種(ファイザー)二回目

火曜の朝に接種
一回目の副反応がかなり酷く翌日まともに動けなかったのでコンビニで食料を購入して帰宅
昼頃は軽い倦怠感がある程度だったので一回目より軽いなと思っていたのだが・・・
夜になって発熱と頭痛、そして接種カ所の痛み
バファリン飲んで早めに就寝するも夜中に接種カ所の痛みで起きてしまう
しかも今度は腕や肩、足に変な痛み
筋肉痛と言うにはちょっと変わっていて倦怠感に似た変なしびれを伴う
歩く事は可能だが横になって大人しくしていると痛みが神経をすり減らす
また3~4日は後を引きそう
 
<追記>9/9
まだ足の筋肉痛と軽い倦怠感は残っているがどうにか動ける程度には回復
自分の場合は生活に支障がある副反応は2日間で完全回復には4~5日程度ってところ
ブースターショットはどうなるんだろう
<追記2>9/9
動けるようになったからと午後雑用をこなしていたら頭痛と微熱
やっぱ今日もダメだわ orz
<追記3>9/11
金曜には倦怠感も抜け普通に動けるように
ただワクチンを接種した左肩は触るとまだ痛い
個人差があるだろうが二回目の副反応は酷くなると言う話は自分に当てはまった