*[雑記]円安 いよいよ150円突破かorz

150円を予想していた人もまさか10月にそこまで行くとは思ってなかったんじゃなかろうか

図中の9/22は日銀総裁の会見、10/4は為替介入のあった日
「金融緩和が失敗したというのは事実に反する」と日銀総裁は強気発言で
相変わらず金融緩和を継続
金融緩和の目的ってデフレ脱却、給与水準引き上げじゃなかったっけ?
現状デフレは続いているし給与水準は上がらず物価だけで急上昇
これを成功と言えるのだろうかw

米インフレは収まる気配を見せずFRBはさらなる利上げに踏み切ると考えられ
財務省は口先介入を繰り返すばかり
年内により一層円安が進みそうで怖い
年末には160円とか行っちゃうのだろうか

<追記>10/22
昨日150円を突破し止まる気配が無かったからか為替介入

大勢に変化はないのでまたジリジリと円安が続くのだろう
次の介入は155円超え辺りかな
マジで160円覚悟していた方がよさそう

<追記>10/24
週明けしてあっという間に円安
改めて為替介入は無意味なことがはっきりした