*[雑記]日本通信 合理的シンプル290プラン スピードテスト(昼時)

昼には使い物にならないほど遅くなるとネットでは叩かれまくりの
日本通信 合理的シンプル290プラン
場所によって違うだろうから自分の場合はどうか試してみた
1GB/月なのでそう何度もテストできない(計測1回で100MBちょっとが必要)
とりあえず12/1の昼時に集中して数回計測

昼前11:55はそこそこのスピードだが

昼休憩時間(12:15)には一気に落ちる

12:50頃には30Mbps超えるようになったので一時的に落ちるのは間違いなさそう
とはいえ3Mbpsも出てればコード決済は問題ない
ping値が大きい(遅延)からか初期反応が悪いが気になるが
自分の使い方だとサブ機用としては十分だな