*[雑記]ちょっと大きい地震 大丈夫だろうか

能登半島沖で震度7地震
「今すぐ逃げてください」
日本海側で大きい津波の予報がありテレビが慌ただしい
被害が無ければ良いのだけど
<追記>
石川県で大規模停電
そして火災が発生
大丈夫だろうか
<追記2>
数日経過し徐々に情報が出てきてとんでもない状況がわかってきた
地面が最大4mも隆起したそうで海岸線が大きく変化
海からの支援も難しい状態で道路は当然あちこちに亀裂
自衛隊が徒歩で物資を運んでいるというニュースもあった
地震は未だに続いていて千回に届くとか死者も多く(未だ未確認の人達も多い)
けが人は数え切れないほど
少しでも速く被災地の人達が安心できるようになればと切に願う
せめて地震が収まってくれればよいのだが