2006-09-16から1日間の記事一覧

クラッチホース

ロードスターのクラッチホースは運転席側から 助手席側に回り込み、そこからホースで ミッションケース上部を運転席側に戻り、 クラッチレリーズの渦巻き配管につながる。 たいしょ〜曰く。 「なんだぁ〜。この配管。ひょっとして左ハンドルの配管につないで…

ブレーキオーバーホール

パクッと裂けていたブレーキピストンの ダストブーツ。 フルードラインを切り離し。 エア吹いてピストンを抜くと意外と綺麗。 「見つけるのが早くて良かったなぁ〜。ほれっ。綺麗なものだ。」 確かに目立った錆びもなくそのままでも使えそう。 前述のキャリ…

キャリパーペイント

「何が楽しくてこんなの塗るんだ?」 「まあ〜ホイールがレッドだし(汗)」 ところが問題はキャリパーばらしていた際に 見つけたブレーキピストンのブーツ切れ。 「おい。やばいぞ。切れてるじゃん。」 「確かに」 「よし。見なかった事にしよう。」 「おい…

*[Roadster]キャリパーペイントとブレーキオーバーホールとクラッチホース

「たいしょ〜。場所貸して〜」 「ん〜。場所だけなら別にいいけどな。またオレをこき使うのか。」 「(汗)やだな〜。ちょっと手伝ってもらうだけ。(爆)」 てなやりとりで場所と人手(笑)を確保しての作業。