キャリパーペイント

「何が楽しくてこんなの塗るんだ?」
「まあ〜ホイールがレッドだし(汗)」
ところが問題はキャリパーばらしていた際に
見つけたブレーキピストンのブーツ切れ。
「おい。やばいぞ。切れてるじゃん。」
「確かに」
「よし。見なかった事にしよう。」
「おいおい。(汗)」
「面倒だな〜。」
今日は土曜日。バーツ入手ができるのか・・・。
「しょうがねぇなぁ〜」
携帯片手にたいしょ〜が話し出す。
「車台番号は?」
「バルクヘッドに刻印があるよ」
数分で部品の確保ができたらしい。
「じゃ取ってくるわ。」
その間に金ブラシでごしごし水洗い。
どうもいまいち。
パーツクリナー吹くも全然綺麗にならない。
まあ二液混合塗料だしこってり系かなと
考えていたのだが、塗ってみると薄目で
いまいち色乗りが悪い。
使用したのはSOFT99のキャリパーペイント。
3回ほど重ね塗りして残りは1/4程度。
説明書によると乾燥に24時間。
明日から天気が悪くなるしちょっと心配。