*[Roadster]CARVIEWの掲示板

オートビレッジが吸収される形で消滅し、
CARVIEWへと統合されたのがちょっと前の話。
最近はカービューの機能もチョロチョロと
見るようになってきた。
#オートビレッジのデータが移行された
#みんなのカーライフが面白くないから。
驚いたのが掲示板。
下手すると2ちゃんねるの車関係より
酷いんじゃないだろうか。
2ちゃんだと煽りを素通ししたり、
敢えて釣られたりと常連さんが慣れている。
またシステム的にスレタイと各スレが
分離されているため、見たくないスレは
早々に無視できる(IEのブックマークや、
専用ブラウザ使用でマスクかけたり)が、
カービュー掲示板はシステム的にそれが
できない。
そのため、はてなアンテナの利用も不便。
しかも荒らし専門の人がいるらしい。
#実際数件の書き込みを目にした
うーん。なんかすごいところに移管されて
しまったのではないだろうか > 旧オートビレッジ。
管理者宛てに違法と思われる書き込みの
連絡と荒れないような管理の要望を
メールしてみたが、変わるものでも
ないだろうしなぁ〜。