*[雑記]にちゃんねるasahi-net.or.jpを全サーバで永久規制

自分はあまり積極的ににちゃんに書き込みしないが、
主にロードスタースレで困っている人がいると書き込む事がある。

そんな感じなので以前は規制を意識したことがなかったのだが、
最近(一昨年の秋くらい?)やたらと規制に引っかかる。
どうもどこぞの業者だかが宣伝(?)のコピペラッシュを繰り返したのが発端らしい。

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1277185295/
コピペを数回繰り返されにちゃん運営側が昨年永久規制を決めた模様。
昨年は通算で8ヶ月(10ヶ月?)規制されていたらしい。
今年もちょっと前に解除されと思いきや直ぐにまた規制。今も継続中。

実際にちゃんの大規模規制ってどうなんだろう。
自分は書けなくても実害無いから別に良いんだけどasah以外にも
規制をかけまくってるのかここのところ情報密度が希薄気味。

さらに規制情報についていろいろと読んでいるとモリタポ
売るために運営側がマッチポンプで規制してるんじゃないかと
いう書き込みもありなかなか面白い。

にちゃんねると言う掲示板もそろそろ終演なのだろうか。