*[雑記]弁護士決定

今日の夕方に検察庁より電話連絡があった。
相手の弁護士が決まったとのこと。
早速電話してみる。
女性の受付を通し相手の弁護士とお話。
まだ依頼を受けて時間もなかったらしく
準備ができていない模様。
「どのくらいでお話しできますか?」との
問いに「今週中には」と言う答えだったので
週明け月曜に電話する約束を取り付ける。
傷害行為を行った相手に対する不信感、
検察で相手が傷害罪で罰金30万円を聞かされて
いること、自分は示談を受け付けるつもりは
あるが自分から示談するつもりはないことを
軽く話す。
相手はこの手の話に慣れているだろうし
妥協点をさらっと出してくると思われる。
ただ自分の今の気持ちは相手の人に社会的な
制裁が必要ではないかと思っている。
となると弁護士の出す妥協点では納得できそうにない。
まあ、仮定の話なので、週明けにどうなるか
現時点では予想もできない。