*[雑記]まだまだあぶない刑事

高島屋で買い物したらなぜかもらえた視聴券。
もったいないので今日映画館へ出向く。
初っぱなは前作フォーエバーで消息不明と
なっていたダンディー鷹山とセクシー大下(笑)が、
なぜか韓国で武器密輸グループの潜入捜査。
なんでかなぁ〜。
密輸グループに囲まれて、銃のターゲットを
お互いにあうんの呼吸で切り替えて、ばったばったと
うち倒すさまは、トライガンのウルフウッドと
バッシュを思い出した。
その後のギャグはあぶ刑事のお約束だな〜。
さらになぜか横浜に戻ってきて懐かしの
面々登場。トオルが課長。笑える〜。
鷹山がいきなりバイクで犯人追跡。そこで大下
「どっから調達したんだよ」
連射のできる対戦車砲。まあ複数人で撃っていた
と言う事なのだろうけど、仮に4人で撃っていたに
しても連射できすぎ。
真山薫は相変わらずぶっ飛んだ衣装で登場。
ただ細かいニュアンスは良いんだけど、全体の
話は好みではなかった。
極局地核弾頭(なんと半径800m)なんて
出す必要あったのだろうか?
ニューフェースの水嶋と鹿沼をあのように使うの
だったら、その辺りの設定を捨てて、二人の
キャラ描写がもう少し欲しかった。
これだといまいち愉快犯にしか見えない。
正直見る前は途中退屈するだろうと思っていたが、
1時間30分飽きることなく見ることができた。
あぶ刑事のお約束が多いので、シリーズを
見てないといまいち乗れないかも。