*[雑記]武装錬金

自分はここ7〜8年ほど少年サンデーしか
読んでいないのだが、今の職場には
少年ジャンプ大好きな新人君がいる。
いつぞや地上波で放送されたDeathNote
見て面白かったのでいろいろと話を
聞いてみたりしていた。
たわいのない雑談の中で出たのが武装錬金
人気あったのに連載打ち切り。
今度アニメになりますよ〜と教えられて
ちょっと見てみる。
折しもキャプテンブラボー登場回。
うっ。(汗)
これって。
な・ん・か。
ブラァボー。\(^O^)/
ツボはまりまくり。
ファーストフードのやりとりが実に面白い。
あのパヒヨンとかってなんだ?
興味が沸々とわいてきてしまった。
翌日単行本全10巻を大人買い
ああっ、大人になって良かったと思える
数少ない瞬間。(爆)
2日間ほどで全巻読破。
これいいなぁ〜。
ちょっとグロい部分あるけど少年向けの
作品だと思う。
特に主人公がウジウジしないのが最高に好きだなぁ〜。
あとで知ったことだがるろうに剣心と同じ
作者さんらしい。
剣心読んでなかったので全然知らなかった。(汗)
良い作品を教えてくれてありがとう。>K君。
蝶サイコー