*[雑記]これで死んでたらサイコーに感動的だったんだがねぇーByミシェル

マクロスフロンティア。17話。
ラスト間際でのミシェルの一言。
私もそう思いました。(爆)
だいたいサブタイトルが「グッバイ・シスター」
アバンではオズマがランカを引き取った直後を回想。
パインサラダではないがパインケーキ登場。
死ぬ気満々(死亡フラグON)だなと思っていたら
元恋人のキャシーといいことしそうになったりとか、
#キャシーって婚約中じゃなかったか?
死亡フラグの確変突入。
おまえもおまえの夢もオレが守る!Byオズマ
オヤジが力んでます。(笑)
#その頃アルトは間男状態でちょっとほのぼの。
レオンと一悶着。バジュラ襲来で出撃。
マクロス25直撃をピンポインバリア(?)で防ぎ熱く戦う。
無茶よオズマ。あなた被弾してるのよ。Byキャシー
#このときボビーがキャシーを見ている顔はちょっと複雑そう。
こんなのかすり傷さ。妹も惚れた女も守れないで何が男だ!
頬染めるキャシーがなんかおもしろい
#って重ね重ねキャシーって婚約中じゃなかったか?
場面変わってランカのコンサート。
整備班が「今回も派手にやられたなぁ」と言いつつ
戻ったVF-25コクピットを見て「う゛っ」
こっ、これはロイフォッカーをなぞらえているのか。
死亡フラグ連チャンフィーバー!
パインケーキをエサにキャシーが自宅に誘う。
#キャシーが完全に婚約者無視してますな
目がややうつろなオズマ。そして「もういいんだな」
目を伏せる。
右脇腹から大量の出血。
でっ、
これで死んでたらサイコーに感動的だったんだがねぇーByミシェル

ほっとしたから見直して笑えました。
ただキャシーって(重ね重ね)婚約中なんだよね?
みんなの前で惚れた女云々言っちゃって生き残って良いのか?
スキャンダルネタだよなぁー。
まあキャシーが頬染めるとこがいろいろとあったので
これはこれで後がおもしろそう。

べっ、別にあんたみたいな飛行機馬鹿なんかどうでもいいんだからね。
ツンデレでいくか、これを機会にバカップルに行くか。
後者を見てみたいが歳が歳だけにそれは無理かな。