*[Roadster]タペット(クリアランス)調整

「どうせ今年もくるんだろ?何やるんだ〜」
とたいしょーから電話。
今年は一時のドル安(すぐに戻った)に目がくらんで
クロス幌へ換装。
フルコン(フリーダム)化が遠のいてしまったので
せいぜいオイル交換程度かと思っていたが、
「最近寒いせいかタペット音が目立つんだよねぇー」
とつい口に出たのが始まり。
たいしょーが
「先日HLAをオーバーホールしたぞ」
と言うので話が続く
#HLA=ハイドロリックラッシュアジャスター
#タペット下にオイル室がありクリアランス調整不要

「NAはHLAだったけどNBはアウターシムなんだよねー」
#アウターシム=カムとタペット間にクリアランス調整シムがある

「あーん。アウターならカム外さなくて良いじゃん」
「でもタペット調整まで行くとアマチュアの域を超えてるような(汗)」
「おれは今年もう3回調整してるがな」っと
たいしょーが言ってはならん言葉を!(笑)

あっ言っちゃった! > たいしょー
つーことで

今回の年忘れ整備大会はタペット調整!(爆)