*[PC]Windows7 RC ファーストインプレッション

インストール時間は30分弱。
昔に比べるとだいぶ早くなったもの。

まずは前回(ベータ)で鬼門だったウイルスバスター2009を
インストール。

ブルーバックスクリーンを何回も目にしたが
どうにか最新版への更新まで終了。
だが何かの折にブルーバックスクリーンで落ちるのは
相変わらず。

その状態でいろいろと見て回るが前回より日本語化は
だいぶ進んでいる模様。だがレイアウトが崩れたり
する部分も散見されるので現時点でこれだと慌てて
年内に出さないで欲しいと思う。


そして重要な問題がXPとのUIの相違。

一般的な操作は言わずもがな。
新機能で不要な機能(サービス)の止め方が
ぐぐってもわからない。

Windows7(Vista)って自分にはメリットないなぁーと再確認

ここまでUIが違うなら別にWindows7でなくてもよいし。
所詮Windows7Vistaの焼き直しと言うことか。

企業が積極的に乗り換えるだけのメリットが
見受けられない様に思う。

自分はWindows2000のサポートが切れるまで
今のままで粘ることに決定。