*[PC]HDL4-G sambaのエラーメッセージ解消

UPS制御で各所を調査していたら/var/log/messagesにsambaが
エラーメッセージをはいていたのに気がついた。


landisk daemon.err


調べてみたらsmb.confでプリンタドライバロードがyesになっていた。
HDL4-Gはプリンタサポート無いのになぁー。
余談だが/sbin/usr/local/HDLhotplugにはちゃんとプリンタ判定ロジックが
入っていて機種判定でHDL4-Gをはねている。
案外簡単な修正でHDL4-Gでもプリンタが使えるかも知れない。
もっともこのご時世に需要があるとは思えないけど。

smb.confの修正は/mnt/hda5/landisk/conffiles/config-smbを
修正しなければならない。

修正箇所は3カ所。
printing bsd ※cupsをbsd
printcap_name cups ※削除
disable_spoolss yes ※追加


件のUPSエラーはusb_debiceサブで接続機種判定がうまくいかないのか
UPS接続処理ロジックに入っていないことまで判明。
このため延々と/sbun/hotplugが呼ばれ多重起動。
リソース食いつぶしハングと言うところまでは調査できた。

なぜ接続機種判定がうまくいかないのか?
謎だ。