*[KVI-100BU]KEIAN KVI-100BU

amazonのレビュー見るとやたらと評判の悪いKVI-100BU
いろいろあってwindowsタブがほしかったのと最近は
ずいぶん値段が下がっているので購入。
最悪ビュワーとして使えれば良いかと割り切っていたのだが
予想に反して普通に使えている。
これって運が良かったのかなぁー(笑)

初期状態はBuild 10240だったのでかなり古い
売れてないんだろうなぁー

ここから初回windows updateも問題なく通り

Build 10586に更新。

システムと圧縮メモリの影響か時々重くなるが、そもそも
Atom Z3735F 1.33GHz メモリ2GBなので普段使っているi5に
比較すれば重いのは仕方がない。

Macrium Reflect Freeで初期バックアップを取り
KINGSOFT Officeを速攻削除。
GeekUninstallerでストアアプリを削除。
よく使うアプリを入れてCドライブの空きは14GB程度
仮想メモリはとりあえず2GB

タブレットは不慣れなので苦労しているが
最低限ビュワーとしてはちゃんと使えそう。<とりあえず入れたアプリ>
・Macrium Reflect Free
初期状態のバックアップ、復元はまだ未確認
・brynhildr
デスクトップからネットワーク経由で設定するため
・Classic Shell
自分はこれ入れないと今のwindowsを使えない
・GeekUninstaller
不要なストアアプリ削除
・w10custom
プライバシー関係の設定は重要
・Malwarebytes Anti-Malware Free
マルウェアチェッカー
FireFox
もうIEには戻れません
・WinRAR
書庫操作をすることはほとんどないと思うが念のため
・PPx
ハードキーボードないからイマイチ使えない
FastCopy
PPx呼び出しなので今のところ出番なし
・SnapCrab for Windows
SS取得ツール
smplayer with MPV
ビデオ関係プレイヤ
・Quintessential Media Player
オーディオ関係プレイヤ
・MassiGra
画像ビュワー
・Kinoppy2
電子書籍ビュワー