*[WinRAR]5.70のバグ

恐らく困る人はあまりいないと思うが・・・
コマンドラインで-xスイッチを指定して展開すると読取専用属性が解除されてしまう

<例>
WinRAR.exe x -ibck -x*\Thumbs*.db "T:\aaaaa.rar" "T:\"

読取専用以外の属性がどうなるかは確認していない
5.61ならば-xを使っても問題なく展開できるので、圧縮時に属性の格納はされている

自分はファイルのバックアップに対象を日付名のフォルダに集めて
読取専用にしてから圧縮するので気がついた

RARLABには連絡済み
ACE展開の脆弱性対策に気を取られてベータテストを短期に切り上げたのが痛いねぇ

<追記>
RARLABから「次のバージョンで直すよ」と連絡あり
次のバージョンっていつだ?
とりあえず5.61に戻してACE関連ファイルを削除

<追記2>3/9
3/9版で修正がかかっている
バージョンは5.70のままでwhatsnewにも記述は無いステルス更新(笑)
2019/03/09 01:37 2,276,568 WinRAR.exe
MD5: 2e66c0aca81287f3b5475d598ebc8b33
現時点ではwinrar-x64-570id.exeが更新されているだけで他の言語版がどうなるかは不明
この様子だと細かいバグは隠して直していくつもりのようだ