*[雑記]Moto G4+ やっとAndroid 8.1

DSDSに惹かれてG4+を購入したのが2年ちょっと前だろうか
lenovoの方針変更なのか、発売当時アナウンスされていた
Android 8へのアップデートはしないと発表があり、その後
少しして(ユーザーの反発が大きかったのか)メインストリーム
から少し遅れるが、アップデートを提供すると再度発表
リリース時期は何回も変更され、最後に覚えているのは
確か2018年中にだったかな

年末に全く音沙汰無かったのでもう諦めて次の機種を選定して
買い換えようかと思っていたのだが・・・
4/5に更新ありの書き込みがあり早速ダウンロード
やっと8.1になった(^^)v
世間は既にAndroid 9だが、バッテリもまだ十分に保つし、
画面の残像(俗に言う焼き付き)もなくまだ十分に使えそう