*[雑記]とりあえずpovo2.0

初期費用0円オプションのトッピングなしでも着信だけなら
6ヶ月間は0円で回線所持できるのでとりあえずpovo2.0を
新規で1回線契約

トッピングなしではデータ通信は128kbpsと言うことで
QRコード払いが可能か心配だったのだが少し試した限りでは大丈夫そう

なのでrakuten miniの契約をMNPで移して試してみる予定
周知の通りrakuten miniの後期版はバンド1が塞がれている※ので
自分の普段動き回る範囲で使用できるか確認しminiを残すか
判断するのが目的
ググるとでNV領域をごにょってband1復活の話が多数あるが
実際に通話やデータ受信ができないとの書き込みあり

povo2.0の回線維持は220円/6ヶ月※と安価だし必要なら
そのときにトッピング追加すれば良いかなっと
※悪質な裏技使えば18円/6ヶ月らしいがそこまでする気はない