*[カブ]レッグシールドにまつわるちょっとした小技?その手があったかw

今年もあと数日
近所のスーパーも年末の買い出しで混雑している
駐輪場も混雑していてカブを留めるのも大変だが
今日近所のスーパーへ買い物に行ったときに
目に付いた一台のスーパーカブ
他の自転車やスクーターがリアを向けているのに対して
フロントを向けてセンタースタンドで留めていた
あ~その手があったかとちょっと感心

以前レッグシールドが割れてカットレッグに交換しているのだが
便利になったと痛切するのが混雑した駐輪場で頭を入れやすいこと
もともとレッグシールドの割れが広がったのは隣の自転車が
引っかかったことだったし

そういえば別の日だがC125が隣に留められていたので
近くでちょっと見たがさすがにキレイだね
ただプラスチックが目立って1/1プラモデルみたいだった
古いカブを鉄カブと呼称する理由がわかったような気がする