*[雑記]楽天モバイルにプラチナバンドが割り当て!半数以上が乗り換えを検討中・・・どうしてそうなるのやら

何かとネットで話題に尽きない時事通信の記事
楽天モバイルにプラチナバンドが割り当て!半数以上が乗り換えを検討中
www.jiji.com

うーん
確かに自分も"検討だけ"はするだろうね
ただ恐らく乗り換えはしない
他社3強と同程度の電波状況になるとはとても思えないので

可能性があるとしたらデータ容量少なくて良いから
格安SIM並の料金プランの新設だけど・・・
赤字続きの楽天モバイルじゃできないでしょ

"乗り換えたいとは思わない:216名"は
期待できないと最初から見放している人が40%以上
自分と似たような考えをしてる人なんだろうね

そもそもタイトルで"半数以上が乗り換えを検討中"と書いているが
実際には"乗り換えの検討はするかもしれない:233名"

これが時事通信のフィルタを通すと"乗り換えを検討中"
すごいよねぇ~