*[雑記]TOYOTA Wallet アプリが更新され見やすくなった -> チャージ手数料無料ならなかなか使えるかも

かなり前からだが・・・
楽天のポイント付与ルールは改悪(付与率低下)が目立っている
昨年10月にはamazonでmasterカード使用時のポイント付与が0.2%に
落とされることが発表され1/5から適用される
www.rakuten-card.co.jp

楽天モバイル契約者に付与するポイントを大幅アップしたから他を削るのに必死なのかな
いまのところmasterだけでvisaは1%のままだがひょっとしたらいずれ全楽天カード
0.2%に落とされるかも知れない
※もしかしたら最終的には楽天市場以外はすべて落とすかも?

そんな中トヨタウォレットの使用価値が自分の中で爆上がり
導入当初はアプリの作りが悪く否定的だったのだがアプリの更新で見やすくなった
nakapon.hatenablog.com

当初はできなかった楽天カードからのチャージがちゃんとできるのが確認できたし
楽天ポイントが付与対象なのも確認できた
ホーム画面で使わない機能を非表示にできるようになった
iD/masterへのチャージは仮想カード機能がありネット通販(もちろんamazonも)で使用できる
iD/masterの使用で100円毎に1ポイント付与がある
などが主な理由

ただしチャージ手数料無料が大前提!
いずれ手数料を取られるようになったらまあそのときに再検討かな