*[雑記]povoの新しい期間限定トッピング 期待外れ

povoの期間限定トッピングが入れ替えられ180日や365日など
有効期限が長いものが多めに設定された

ただ残念ながら一番小容量なのは180日6GB 2,970円
単純計算で月あたり1GB/495円
昨年8月に設定された期間限定トッピング180日間1GB 1260円
常設される事を期待して9月に購入した

既に3ヶ月経過したのだが現在の残りは0.77GB

これでも何回かスピードテストは行ったし待ち時間が長いときには
webブラウジングなどしたのだが・・・
まっコード決済メインのサブスマホじゃこんなもの

自分は今回のトッピングはパス

ARPUを上げたいからある程度の金額でトッピングを
購入して欲しいのだろうけど安価な小容量プランを
常設した方が良いのではないだろうか

日本通信やHISモバイルがある程度人気があるのは
そのくらいで十分な人が一定数いると言うこと
180日間1GB 1260円ならそれらを利用している人達にも
魅力的だろうに

少なくとも公然となっている裏技"18円でpovo回線維持"
を使われるよりはマシだろう