*[Roadster]三菱ふそう元会長が初公判(虚偽報告)で無罪主張

ふー。長いタイトルになってしまった。
裁判だから相手の主張の隙を突く。もしくは論旨の
すり替え等々、さまざまなテクニックがあるであろう
ことは想像に容易いが、言った言わないの世界になる
とは正直驚いた。

まあ、元会長の宇佐美隆被告の主張だけなら、そう
いった裁判のテクニックであろうと考えるのだが。

でもそれ以上に驚いたのが、三菱自動車の多賀谷秀保社長
のコメント。
「弊社の責任が確定するため、会社としても3人と
同趣旨の陳述をした」※毎日新聞の記事より一部引用

自分流に解釈すると
国交相から報告しろと言われたけど、道路運送車両法
基づいてと言われなかったから適当に報告書をまとめた」
※宇佐美隆被告
「同上」※多賀谷秀保社長

こんなこと言わなきゃ良いのに。
こういうトップの下で働いて、今もクレーム処理に
追われる現場の人がかわいそうだよなぁ〜。

でも三菱自動車は絶対に買わないけど。
命惜しいから。

マツダもやばくないかなぁ〜。