*[雑記]呪いは続くよ、どこまでも〜♪

今まで使っていたTEAC製のCD-R。
ここ数日調子が悪い。既に役に立たない
コースターを5枚製造。OTL
こうなると買い換えの文字が頭をよぎる。
ヨドバシのポイントかなり貯まってたよな、
最近は安いだろうしと価格COMで検索。
狙いは外付け、つまりSCSIだ〜といきこんで
みたものの
おいおい。SCSI全滅かよぉ〜。OTL
USB2.0。うーん、本当に52倍速で書けるのか?
今使ってるのだってSCSIだけど8倍速なのに
※注.かなり古いです。(笑)
ThinkpadX22にはUSB2.0ポートは無い。
52倍速で使うには別途CardBUSなPCカード
USB2.0 I/Fが必要となる。安いのを探すと
I/OとMERCO。I/OはNEC Chip。方やMERCOは
VIA Chip。どっちも個人的にはいまいち。
ただ価格が一番安いと言う魅力には換えられん。
さあどうするか。でも実は悩まなかったりする。
強敵Dには悪いが
Libretto LのUSBはNEC Chipで苦労した
のでNECは却下。
明日は残業(下手すりゃ徹夜)は確実。
購入するにしても来週かな。
しかし、ここのところトラブル多いなぁ〜。
そう言えば後厄年だったけ。(笑)
来年は運気上がると良いなぁ〜。