*[Roadster]幌の掃除

VSなどに代表されるタン色の幌。
モモヒキ色などと比喩されることも
あるが、落ち着いた良い色だと思う。
ただ困ったのが汚れが目立つこと。
NB2なので幌はクロス地ではなくビニール。
表面が梨地のような細かい凹凸がある
ためか汚れ落ちも悪い。
1年くらい前に激落ち(メラミンスポンジ)
で汚れ落としをしたのだが、いつの間に
やら黒々としてきていた。
今週は天気も良く気温も上がり、水が
手に冷たくなくなってきた。
「チャンス!」
とばかりに今日時間を取って激落ち使用。
新品同様とはとてもではないが行かないが、
かなりきれいになった。
作業時間はおよそ3時間。
激落ちは攻撃性が強いとのことなので
多用はできないが、この汚れ落ちを
経験するとはまると思う。
洗車後は適当に流して桜を見物。
どこも満開で良い気分。
ただ今日は風が強く、洗車後にあっと
いう間に土埃が。(泣)
週末はまた洗車だな。(汗)