*[雑記]JR東海道線と横須賀線が4時間不通に

後で知ったのだが、ニュースに
よると25日05:27に信号機トラブルが
発生したらしい。
そんなこととはつゆ知らず、いつも
通りに相鉄の駅へ。
小さなホワイトボードに手書きで
JRのトラブルが書かれて掲示されて
いたが、気にもせずホームへ。
なんかいつもより混雑している。
今思えば藤沢辺りの人が相鉄に
流れ込んでいたのだろう。
いつもより混雑する相鉄で横浜駅
到着。京急への乗り換えを急いで
いつもの電光掲示板を見ると
「調整中」の表示。
故障か?と気にも止めず改札を
通りホームへ。
ここも混雑していたがまだ心理的
余裕があった。
ところが、入ってきた電車に乗れない。(汗)
数本待ってようやく乗れたと思ったら
京急川崎で降りる人に巻き込まれて下車。
再度乗り込もうとしたら乗れない。
隣ホームの普通電車に行こうにも
ホームは人でいっぱい。
身動き取れず。
京急川崎でさらに数本の電車を逃し
どうにか比較的空いていた羽田行き
に乗る。京急蒲田で下車。
諦めて会社に電話。
会社に到着したのは京急蒲田から
さらに40分を経過した後だった。
朝から疲れた一日だった。