頼んでいたビッグスロットル加工が終了し
手元に届いたので、装着。
まずは切り離していたISCVを取付。
バタフライの動きを手で確認。
スムーズに動くことを確認して取付。
#NBはスロポジセンサーの調整は不要。というかできない。
装着自体は難しくないが、毎度困るのが
クーラント漏れ。スロットルに入っている
パイプからどうしても漏れてしまう。
事前に下のオルタネータにはウエスで
カバーしているが、LLCの臭いはちょっときつい。
馴染むまではベースアイドル調整ができないので
装着してそのまま試走へ。およそ50Kmほど走行。
特に扱いづらい(神経質な)事はなく、普通に
走行できる。
バイパスで80Km/hまで引っ張ったが、5000rpmより
上が気持ちよくなったかも。
#当たり前か。(笑)
ただ今まで同じつもりで走行していると、どうしても
速度超過気味に。しばらくはメータで速度確認が
欠かせなさそう。