*[Roadster]BOSCH PLATINUM+4 No.4418

久しぶりにプラグ交換。
今まで使用していたのはデンソーイリジウムタフ。
今回は一度試してみたいと思っていたBOSCH
PLATINUM+4を選択。
中心電極を取り囲むように配置された4本の
接地電極が特徴的なプラグ。
何でも5%の燃費向上を保証しているとか。
仮に10Km/lの燃費であれば10.5Km/lとなり
満タン計測による燃費計算でも多少の変化は
見られるかも知れない。
そんな予備知識が災いしてか交換直後には
極低速域のツキが良いような感じが。
これがプラシーボと言うヤツか。(^^;
それともひょっとしたら今まで使用していた
プラグが摩耗してたからなのか。
まだ1.5万Km程度の使用で見た目には
大丈夫そうだったのだが。
まあ何にせよ気持ちよく走れるならそれに
越したこと無し。
とっ思っていたらいきなりの落雷と強い雨
スパークプラグ交換したからって雷が
来なくても良いのに〜。(;_;)